ザングース/ノート [編集]
議論・提案スペース [編集]
すりかえを新たに習得し、こだわりスカーフとの相性が向上。
どくどくだまのイメージが強く、裏をかくなら候補か。
型考察 [編集]
スカーフすりかえいのちがけ型 [編集]
性格:ようき
特性:めんえき
努力値:S調整 残り耐久
持ち物:こだわりスカーフ
確定技:すりかえ/いのちがけ
攻撃技:のしかかり/インファイト/がんせきふうじorこごえるかぜ
変化技:かなしばり/でんじは
叩き台として作成。
初手いのちがけで1:1交換するか、すりかえ+いのちがけでの妨害を図る。
H252振り時のHPは180で、無振り105族のHPに相当。
補正有り244振りでも準速スカーフガブリアスまで抜けるため、仮想敵に合わせて調整。
ハブネークとは素早さやかなしばりで差別化。
型考察(ネタ・マイナー) [編集]
剣舞とっておき型 [編集]
性格:ようきorいじっぱり
努力値:攻撃252 素早さ252
持ち物:シルクのスカーフ、いのちのたま、カムラのみ など
技:つるぎのまい、とっておき
1ターン目に剣舞、2ターン目にとっておきの超破壊力攻撃だ!
タックルでもいいとか言わない。霊、岩、鋼で止まるのは仕方がない
特殊型 [編集]
性格:おくびょう
努力値:特攻・素早252、HP6
持ち物:いのちのたまorパワフルハーブ
技:だいもんじorかえんほうしゃ/かみなりor10まんボルト/ふぶきorれいとうビーム/きあいだま/ギガドレイン/めざめるパワー(悪or龍)
実は特殊技が豊富。
種族値分を加味しても3色パンチと特殊120技は決定力がほとんど同じだったりする。
出てくる物理受けを意表を突いて倒すことはできるかもしれない。
かまいたちは遺伝技。
いのちがけスカーフ型 [編集]
性格:ようきorいじっぱり
努力値:HP252、素早さ調整 残り攻撃
持ち物:こだわりスカーフ
確定技:いのちがけ
選択技:インファイト/三色パンチ/シザクロ/シャドクロ/つじぎり/おんがえし/岩雪崩
H振りナットレイをぎりぎり確1できない。
ぶっちゃけ普通のAS振りスカーフの方が強いのでネタ。カポとか低HP高耐久ポケ相手には意表をつけるかも
↑マッハパンチが…